コーチング・ブラッシュアップは、ビジネスの現場で実際に起きているケースを題材に、
「どこに焦点をあてる?」「どこに向かって話しを進めたらいい?」「どんな質問が響くかな?」などなど、
みんなでワイワイやりながら、コーチング戦略を考えようという企画です。
今回扱うケーススタディは「上手な叱り方」です。
講師は原田(えのきさん)が務めさせていただきます。
コーチングにおける戦略とは、コーチングの全体的な進め方や方針のことです。
戦略はとても重要ですが、この学び方となると、実践を重ねること以外に難しいのも事実です。
1980年代後半に社会に出た私の少し先輩達は「新人類」と呼ばれ、
管理職が彼らとの接し方が分からないと言っていたのを思い出しました。
そう考えると、新社会人の扱いは管理職にとっての普遍的な課題とも言えます。
今回のコーチング・ブラッシュアップでは、
重大なミスが起きてしまい、新人社員の叱り方に苦慮している管理職に対して、
どのようなコーチング戦略をたてられるのか、みんなで考えていきたいと思います。
TCA正会員のみなさま、楽しみながら、コーチング戦略立案力を上げませんか?
——————————–
【第54回コーチング・ブラッシュアップ】
~ケースを使ってコーチング戦略を考えようvol.29~
日時:5月8日(月)20:00~21:30
ケース:「上手な叱り方」
形式:ZOOM
※お申込締め切り:2023年5月7日(日)正午
※お申し込みいただいた方には前日までにURLをお知らせいたします。
講師:原田高裕
参加費:無料
参加条件:2023年度TCA正会員様
CCE発行:1.5時間(1.5単位)
※希望者のみ発行手数料2,200円を頂戴致します。
応募を締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました!